なっつゴト。

50代のささやかな日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のUNIQLO収穫品✨

いいかげん厚いアウターにも飽きて 春物に目が行く季節になってきました いつの間にか桜も満開だし。 シフォン系のスカートとか、 スウェットワンピなどの下にいいレギンス見つけました もうヒートテックのレギンスじゃなくていいけど、まだエアリズムのレギ…

推しが始めたYouTube

推しの除隊からそろそろ1年半である。 このコロナ禍では仕方ないが 華々しい除隊後の復帰ステージも消えた。 諸事情のせいか、オンラインなんとかの類も一切なし。公式の写真すら1枚も更新されない。辞めるタイミングを見失い、毎年払い続けるファンクラブの…

3.11

10年か… あの日。 いつも通り仕事をしていて 急にふらつきとめまいが同時に来たような感覚に襲われ、 「え!?あたし、やばいじゃん」 と、思っていたら地震だった。 震度3くらいは慣れっこの関東住みにも体験した事の無い大きさの揺れ。 幸い店の中は大した…

ミモザ

近所のお友達から お庭で咲いたミモザを頂く。 しかーし! どうも昨日から花粉症症状が辛い… (?・・)σコレカ? リビングはさすがに避けたんだけど 玄関でもダメっぽい。 ミモザで花粉症ってあるの? ググッたら アカシアアレルギーってのがあるらしい。 ミモザ…

絶品パスタ

またまたTAVERNA GUSTAVINOへ 今日は1人なのでリーズナブルなパスタランチ。 この間のウニのパスタが超絶おいしかったので(ウニ苦手)ほかのパスタも食べてみたかった。 ふむふむ、 カーチョ(チーズ)エ ペーぺ(胡椒)コンリモーネ(レモン)とな。 チー…

不用品処分中

世間の波に乗り?不用品の処分中です 昨日はセカンドストリートにこちらを持ち込んだ結果… お値段付きました(パチパチパチ) 150円のボストンは20年くらい前の頂きもの、未使用。1泊旅行サイズ。 一応「HAMANO」というブランドものなんだけどね(皇室御用達…