なっつゴト。

50代のささやかな日常

なんだかね。

「これ、よごしちゃったんだけど買わなきゃダメですか」

 

ベビーカーを押した若くてオシャレなママさん。

ベビーカーのホルダーにおっきなタピオカドリンク。

 

どうして汚れたのか、いくつか持ってた服のうち、2枚にいくつもタピオカドリンクのシミ。

「はいっ!お買い上げ頂きます!」

なんて、言えたらいいけどさ。

「(上に)確認してきますのでお待ちください」

わかってたけどもちろん上の答えも同じ。

「買ってくれとは言えないよねー(苦笑)いいよ。」

 

すみません、と謝ってくれたけど。

正直に伝えてくれてよかったけど。

しれっと売り場に戻されて他のお客さんが知らずに買うはめにならずによかったけど。

もちろんその商品は廃棄で売り物にならないわけで。

 

なんだかね。

なんでこっちが、損しないといけないわけ。

そもそも店内飲食は禁止。

(持ち込むの見てわざわざ声掛けないこっちも悪いかもだけど、ドリンクホルダーに掛けてあるものまで注意しないよね)

持ってくるならちゃんと管理してよ。

万引きされたのと一緒だよ。

そりゃ高級ブランドじゃないし

安いファストファッションだけどさ。

お金払ってあなたが買うまでは店のものなんだよ?