なっつゴト。

50代のささやかな日常

推しが始めたYouTube

推しの除隊からそろそろ1年半である。

このコロナ禍では仕方ないが

華々しい除隊後の復帰ステージも消えた。

諸事情😢のせいか、オンラインなんとかの類も一切なし。公式の写真すら1枚も更新されない。辞めるタイミングを見失い、毎年払い続けるファンクラブの会費にはどう見ても似合わない対価に送られてくる「ポーチ」と、運営に対する不満だけがたまっていく、

別名“BIGBANGポーチの会“

もう会費などお布施している気分である。

 

私の推しはSNSをやらないと公言していた。

推しの日常のショットやプライベートな空間、交流関係、心の内。そんなものを覗き見ることは私の推しは許してくれなかった。

でもさ。

知らなくていいことを知っちゃったり、変な匂わせオンナがチラついたり。

そんな心配もなくていいねとも思ったり。

ネットにキズつけられた過去を持つ推しにそこは望まないでいようと思えた。

 

誰がどういう経緯で見つけたのか。

なんと推しは8ヶ月も前からYouTubeチャンネルを作っていてソコソコ投稿もしていたのだ。

韓国の芸能ニュースに取り上げられ、知る人ぞ知る彼のお遊びチャンネルは一晩で何十万人ものフォロワーが増えた。

 

https://youtube.com/channel/UCJGcf2ELEDC5fYeBdvpJ7Mg

 

 

何故YouTubeなのか?

推しの投稿内容はドラム演奏や趣味のレゴを使った韓国メディア曰く“人形劇“など、動画メインでインスタ向きではないから?

フォロー、フォロワーとかもめんどくさいし、発信だけしていたいから?

で、チャリーン、も入るから?笑

 

動画は正体不明のテソンファンの助教さん、という設定←らしく、顔がはっきり写っているものは少ないのだが、見覚えのある腕のキズと体の割に肘から先が短い腕は紛れもなく推し💓💓💓💓

 

でもさ。(2回目)

本音はちょっと寂しかったよ。

「テソンのYouTube開設、だってー❗😍」ってあれこれ想像してワクワクしながら待ってさ、ひとつひとつ投稿が増える度に喜んでさ。そんな楽しみも味わいたかったような。

こんだけ待ったんだもん(๑˘・з・˘)ブ-

 

ひとり遊び8ヶ月、

とうとう見つかったー(ノ≧ڡ≦)☆

って感じ?w

 

これ、ほんとに個人で開設したアカウントっぽくて、編集とかも自分でやってるっぽい。

もっと誰かの手を借りてれば日本語字幕、英語字幕くらい入れてるだろうし。

オフィシャルじゃないからこそ、告知も出来ずここまで知られなかった訳で。

いつか知られるのを待って細々投稿してたんだなあ。

 

ちょっと前に日本のオフィシャルサイトの本人からのメッセージに、

「自分がSNSをやらないから近況が知れなくてもどかしいですよね」だったかな?

そんなこと書いてた。

SNSをやらないことを非難とまでは行かないが、望む人が多いことは知っていたのだ。

心苦しい。

本人が望まないことを無理にさせてまで近況を知りたいとは思わないのに。

第一、個人のSNSでしか情報を知る手段がないってなんのために事務所やファンクラブがあるのさ(やはりポーチの会)

 

だからこれはファンに自分の姿を見せるための開設だったのかな、と。

ドラムしてレゴ“人形劇“して、

自分を前面に出すのではなく面白おかしく編集してふざけて楽しませて…ってとこがテソンらしいし。

一方的に発信する(コメ返してるらしいけど)だけならYouTubeを選んだ推しの選択(チャリーンも含め)はなかなかだと思う。

きっと慎重に熟考したのだろうな😭

 

そして😑どうしても注目してしまうのだけど。

家で撮影してるにしても、およそワールドスターらしからぬ服よ💦

黒T(ほぼ全て)に、フリースのルームパンツ(スヌーピー、バリエあり)😂😂😂

いつか見たことがある牛柄🐮も😂

相変わらずの一般人以上の物持ちの良さ😂

ビンジノさんに支給←してもらったロゴ入りパジャマの下だけとか😂😂😂

とりあえずジーンズでも履こうという頭はないのか?

その辺の素人だってそんなの履いて出ないだろ。

いやはや不思議な人である(ワールドスター)

家の外(先生の家?)の時はさすがにデニムだけど(よかった)黒Tにちょっと模様(プリント)が付くとこがワールドスターのオンとオフの着分けなんだね😂😂😂

 

それともこんなところでもツッコミどこをわざわざ用意してるのだろうか、

「みんなボクの服イジるの好きでしょ?」

あの初心者らしからぬ慣れたタグ使いといい、

有り得るかもしれない。

 

いや、Tシャツにフリースパンツなんて暖かくて楽ちんで部屋着には最高よね(褒めてる)

 

入隊で短くした後にカラーなど一切してないのか、

健康そうなツヤツヤのどこを目指してるんだかわからない伸びた髪に、

以前より見違えるほど逞しさを増した身体で、

推しはYouTuberとして帰ってきた。