なっつゴト。

50代のささやかな日常

久しぶりの目眩

f:id:daebabynuts:20210414124541j:plain夜中に目覚めて

脳が“ぐわん"と揺れた

えー💦 これってもしや?

いやいや、気のせい、寝たら治る!😤

そう暗示を掛けて寝たけど

起きたらやっぱり“目眩さま"がいらしてた😓

 

何年ぶりだろう、

前回は次男の受験ストレスからだったと思うから

8年くらいか?

しかしいつも予告なしだから困る😭

 

私の目眩は目が回るというより

脳が揺れてるみたいな感じ

横になっていればそれほど耐えられなくもないが

吐き気が酷い

水さえ飲めない

そっちの方が辛い

 

耳鼻科を受診して目の動きの検査や聴力検査

目の動きの検査は横になって頭を動かされるんだけど

ものすごい乱暴で(まあそういう検査なんだろうな)

死ぬかと思った💦

 

結果内耳や三半規管の乱れ、ってことで

ご大層にメモまでくれたけど

寝不足、ストレス、疲れ、肩こり、運動不足

ってさ

BBAの標準装備じゃね?

これ当てはまらないBBAいたら

友達になって何でもリスペクトして真似っこするわい

 

薬出して終わらされそうになったので

"点滴ぷりーず🙏💦“

と懇願してみたらしてくれた

目眩の時はぜーーーーったい

点滴で一秒でも早く症状改善してもらったほうがいいですよ‼️

水も飲めないのに薬なんか飲めないから💦

 

3時間後にはご飯食べられましたw🍚ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

あっ!くれぐれも

寝不足、ストレス、疲れ、肩こり、運動不足

はダメですよーーーーー♪

 

 無理だって😑