なっつゴト。

50代のささやかな日常

黄金柑🍊

f:id:daebabynuts:20210402172925j:plain

契約している柑橘農家さんから

今回初めて頼んでみた黄金柑🍊

 

売ってるのを見たことも食べたこともないのにいきなり箱買いする、チャレンジャーは私です😂

 

柑橘大好きなのですが、デコポンみたいな甘いのよりもちょっと酸味のある柑橘が好き。

 

いやー👍美味しい😋

ゴルフボールみたいな硬そうな見た目だけど手で剥けるし、みかんのように内皮ごと食べられます。

なにより、味が濃い!

ベタベタに甘ーいとかじゃなくほんの少し酸味があって高級感さえ感じますー💕

 

みかんと柚子の自然勾配で生まれた品種だそうな🍊

 

春の香り✨食べる機会があったらぜひ🍊