なっつゴト。

50代のささやかな日常

ヒヤシンス始めました

f:id:daebabynuts:20210213133625j:plain

冷やし中華じゃなくてね笑

あまり見かけなくなりましたが

お元気かな?

 

インスタで見た、ヒヤシンスの水栽培があまりに素敵で思わず始めてしまいました。

 

が、もう球根を売ってる時期はとっくに終わってたらしく…

ポット売りになっている、芽出し球根を購入して始めました。(ズル)

芽は出てるし根も張ってるからね、

初心者には安心。

 

本当はビー玉を入れたかったんだけど売ってなくて。

ダイソーのジェルポリマーで代用。

水分も養分も補給できるので結果これで良かったです。

 

とにかく生育がすごい!

買った時は爪の先くらいしかでていなかった芽は二週間でこんなになりました。

もうつぼみも見えてます。

 

日々の癒し*´`*