なっつゴト。

50代のささやかな日常

他人を幸せにできるひと

f:id:daebabynuts:20210213000753j:plainf:id:daebabynuts:20210213000821j:plain朝、いきなり洗濯機が調子悪くなった。

おいおい、一切予告無しかい。

 

もう11年目だしちょうど旦那もいたのでとっとと買いにいくことに。

 

せっかくだからランチしようと、なじみのお店に行ったらやってない、コロナめ泣

口はイタリアンまんまんで待機中、もう変更不可!だったのでGoogle先生にここから近いイタリアン!って聞いて行き当たりばったりのお店へ。

 

TAVERNA GUSTAVINOさんで、

スペシャルランチを頂きました。

 

美味しかったーーー!

大当たり«*(*´ ꒳ `*)*»

Google先生ありがとう💕

 

で、お隣で男女5人の同僚らしきグループがお食事中で。

何やらおひとりの女性が今日で退職されるらしく送別の品物を渡したり最後に記念写真を撮ったり。

 

ふーん、そうなのね、と思いながらこちらも美味しい料理に夢中になってました。

 

あちらが先に席を立って帰る時、一番奥に座ってらした主役とおぼしき女性が私たちに向かって、

「お食事中に隣で騒がしくしてすみませんでした」

 

え?

そんなの全然!?

 

おそらくサプライズメッセージのついたデザートプレートが来た時や、

送別のプレゼントに小さな歓声が上がることはあっても、

騒がしくなんて全然!

 

こっちは会話も盛り上がらない熟年夫婦だもんで、黙々と食べてるようにみえましたかね😅

 

むしろ、

あなたのための会だったのに、

そこまで気遣いさせてしまって

こっちがごめんなさい。よ。

 

お若いのに素敵な人だなあと。

50過ぎてもあたしはそんなこと言えない。

そんな配慮は頭の片隅にも浮かばないわ。

 

声をかけてくれた時、あ、妊婦さんだ、と思ったのに、

気の利いたことも言えず、

「いえ、全然」

いい大人が(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 

マタニティライフも楽しんで

元気な赤ちゃん産んで下さいね(遅)

 

あなたの素敵なひとことで

こちらも幸せになりました。

 

ありがとうございます。

 

 

あ、無事に洗濯機も買えました笑